百貨店、来年の初売りは「体験型」 F1モナコGP観戦の「夢袋」も(SankeiBiz)



 百貨店各社が来年の初売りに並べる福袋を相次ぎ発表している。話題を呼んで新年から購買意欲を盛り上げようと、目玉商品の中にはバイヤーが1年前から準備してきたものも。各社がそろって打ち出すのは、特別な贅沢(ぜいたく)を味わうことのできる「体験型」の福袋だ。

 伊勢丹新宿店は、F1レースのモナコグランプリを観戦する「夢袋」を発売。旅費や宿泊費は別で1人250万円と値は張るが、通常立ち入れないピットやパドックにも出入りできるとあって、ファン垂涎(すいぜん)の福袋だ。

 日本橋三越本店が2日、発表した福袋は、着物と羽織をあつらえて高級クラブで飲食する「男の銀座遊び体験」を売り出す。32万4000円で飲食は2人分。

 約400種類、3万個の福袋を用意する松屋銀座店は、「体験型」を前年の13種類から37種類に増やす。世界大会のトラック種目で日本人初のメダルを獲得した元陸上選手、為末大さんが子供にかけっこを指導する福袋は、シューズ込みで2万円(15人限定)で販売する。

 子供向けでは、高島屋も将棋好きの児童を対象にした福袋を売り出す。公式戦29連勝を成し遂げた藤井聡太4段の師匠、杉本昌隆7段による講義と多面指しでの対局、記念撮影がセットで、新年にちなみ2018円。親子30組を募り、3月に日本橋店で開催する。

 1000円台で楽しめる体験としては、東武百貨店池袋本店も「寿司(すし)食べ放題60分」を発売。同店の「立喰(たちぐ)い寿し すしつね」で、40種以上の寿司を選べる。2人で2018円と激安だけに、1組限定の抽選販売だ。

 そごう・西武の目玉は、西武鉄道のレストラン列車「52席の至福」を貸し切って、池袋-西武秩父駅を走りながら結婚披露宴を開く福袋。計26人まで出席でき、指輪や料理、引き出物など含め201万8000円。



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